So-net無料ブログ作成

6月集中株主総会のまとめ [株主総会]

6月開催の総会は以上で終わり
行かなかったというか行けなかった総会が
他にも20社あります


にほんブログ村

参加してみて感じたことは

個人株主を大事にする企業は、総会の説明内容も丁寧だし
個人株主の質問に対しても真摯に答えてくれるということ
そういう企業はあまりもめることも少ないような気がします
まぁ、業績が落ちた場合は別ですが^^;

個人株主としてはそういう個人株主を大事に考えてくれる企業に
頑張ってほしいです


株式 ブログランキングへ

明日からはもらった優待について載せていく予定

毎日書くかは未定ですが少しずつ


5940 不二サッシの株主総会と8306 三菱UFJ銀行 [株主総会]

5940 不二サッシの株主総会でした。
2016年6月29日(水)10時
川崎市 日航ホテル11F

9時過ぎにつき、そのまま会場の中へ
10時が近づくに徐々に人数が増えていきました
総会の内容は招集通知の内容を読んだだけという感じ
株主からは株式の併合予定はないのかなどの質問が
過去に下請けだった業者さんの方も質問をされていました。
最後は恒例の役員の紹介と挨拶で幕を


株式 ブログランキングへ

飲み物のサービスはなし

お土産はクオカードです

不二サッシ.jpg

追記情報

8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ
今年は行く予定でしたが
とりやめましたので情報だけ

8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ
2016年6月29日(水)10時(受付8時半)
九段下駅 北の丸公園 武道館


武道館の中には、株主のためにドリンクコーナーも用意
お土産はゴディバ (GODIVA) クッキーアソート 8枚です

下を押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村

1332 日本水産の株主総会と4676 フジ・メディアHD [株主総会]

1332 日本水産の株主総会でした
2016年6月28日(火)10時
日本橋蛎殻町 ロイヤルパークホテル 3階 

9時ごろにつき、そのまま会場の中へ
10時が近づくにつれかなりの人数に
総会の内容は医療事業や水産事業の拡大でした
株主からは過去のエビ事業の失敗などを
踏まえた経営をとの声も
最後はどこの総会でも恒例の役員の紹介と挨拶で幕を


できれば、暑い時期なので
飲み物のサービスは欲しいかなぁと


株式 ブログランキングへ

お土産はソーセージや缶詰の詰め合わせです

日水.jpg

追記情報

4676 フジ・メディアHD
毎回、もめる総会で出来レース感もあるので
参加しませんでしたので情報だけ

4676 フジ・メディアHD
2016年6月28日(火)10時(9時受付)
台場 ホテルグランパシフィックDAIBA


お土産は
・キャラクターのオリジナルタオル1枚、
・缶スープ2缶(北海道コーンスープとパンプキン)、
・フジ本社の球体展望室入場券が2枚でした
 別に軽食として、
「まい泉」のヒレかつサンド(3切れ)です。

下を押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村

5703 日本軽金属HDの株主総会と6072 地盤ネット [株主総会]

5703 日本軽金属HDの株主総会でした

2016年6月24日(金)10時(9時受付)
天王洲アイル 第一ホテル東京シーフォート

お土産はアイスクリームスプーン2本セットです

日本軽金属.jpg


株式 ブログランキングへ

追記情報

6072 地盤ネット 前日のイギリスのEU離脱決定で
行く気がなくなりましたので情報だけ

6072 地盤ネット

2016年6月26日(日)10時(9時半受付)
八重洲 ベルサール八重洲


お土産は本と缶詰の3缶セットです
(赤貝・夏みかん・いか明太)

下を押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村

6752 パナソニックの株主総会と8750 第一生命 [株主総会]

6752 パナソニックの株主総会中継会場に行ってきました

2016年6月24日(金)10時

有明 パナソニックセンター東京

お土産はLEDライトです。

パナソニック.jpg


株式 ブログランキングへ

 追記情報

8750 第一生命 今年は行き忘れした^^;

8750 第一生命

2016年6月24日(金)10時(9時受付)
台場 ホテルグランパシフィックDAIBA


お土産は

グラマシーニューヨークのチーズケーキ

下を押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村

8002丸紅(株)の株主総会と9432日本電信電話(株) [株主総会]

8002丸紅(株)の株主総会でした

2016年6月24日(金)10時(8時半受付)

丸の内 パレスホテル東京


株式 ブログランキングへ

お土産はクオカードです

東京駅からだとちょっと歩くので希望はもっと近い場所が^^;

地下鉄なら近いのですが・・・

 丸紅.jpg

追記情報

9432日本電信電話(株) 今年は行きませんでしたが情報だけ

9432日本電信電話(株)

2016年6月24日(金)10時(8時半受付)
品川 グランドプリンス新高輪

お土産は
プリンスホテルのバームクーヘン
クリアファイル
メモ帳にペンと水でした

下を押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村


7215 (株)ファルテックの総会と8935 FJネクスト [株主総会]

2016年6月23日(木) 川崎市
ソリッドスクエア 地下ホール

7215 (株)ファルテックの総会に行ってきました

参加者は関係者と思われる方が10名程度、個人投資家などが20名程度

雨だったためか割と少なめな感じでした(途中、出入りする個人投資家あり)

受付をしてペットボトルのお茶をいただき会場へ

(紙カップのコーヒーや水もありました)


会場には会社で作成している部品が並んでいました

ミリ波レーダーなど部品に今後も力を入れていくとの事


株主から為替による影響の質問がありました
為替による影響は今のところ不明であり
今後の動向を見て対応したいとのこと
最後に役員の紹介とあいさつがありました


にほんブログ村

お土産はハンドクリナーでした

帰りに余っていたのか、お水もいただきました

ありがとうございます

 ファルテック.jpg

追記情報
FJネクストは行く予定でしたが行きませんでしたので情報だけ

8935 FJネクスト
2016年6月23日(木)10時(受付9時)
ヒルトン東京3階

お土産は甘納豆です

下を押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


株式 ブログランキングへ


7518 ネットワンシステムズ(株)の株主総会 [株主総会]

7518 ネットワンシステムズ(株)の株主総会に行ってきました

2016年6月16日(木)10時 

丸の内 JPタワー(KITTE)4F


株式 ブログランキングへ

会場はちょっと入りにくい雰囲気の場所でした^^;

お土産はハンドタオルです

ネットワン.jpg

下を押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村

21日、22日は7182ゆうちょ銀行など数社ありましたが

都合により行っていません


2768双日の株主総会 [株主総会]

2768 双日 株主総会に行ってきました

2016年6月16日(木) 10時(8時半受付) 赤坂 ANAコンチネンタルH


にほんブログ村

お土産はユーハイムのバームクーヘンです

双日.jpg

押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]


株式 ブログランキングへ
タグ:双日

9876 (株)コックス の株主総会 [株主総会]

2016年5月20日(金)10時

秋葉原(神田) 富士ソフトアキバプラザ5F

9876(株)コックスの総会でした



にほんブログ村

出席者は少なく40名程度でした

お土産は昨年より廃止となっております

押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]



株式 ブログランキングへ
タグ:コックス