So-net無料ブログ作成

9021 西日本旅客鉄道(株)の株主優待 [優待]

PCと体調の都合でかなり遅れております




(銘柄コードは株価に  社名は各社のHPにリンクしています)


<事業内容>


JR西日本
北陸、近畿、中国、九州北部で営業
山陽新幹線と上越妙高以西の北陸新幹線を運営
駅構内のキヨスクやコンビニエンスストアなどの物販飲食業
「ジェイアール京都伊勢丹」等を運営する百貨店業等を展開
大阪駅の「LUCUA osaka」などのショッピングセンターや駅ビルの運営
駅周辺及び鉄道高架下の商業施設開発及びマンション分譲等 など






9021  西日本旅客鉄道(株) より
株主優待をいただきました


・片道お一人様の運賃・料金が50%割引の鉄道優待割引券
・お一人様の入館料金が50%割引の京都鉄道博物館優待割引券
・JR西日本グループ会社でご利用いただけるグループ優待割引券


<優待>


3月末の100株以上の株主
(年1回)


優待については、こちら



<配当>


3月末9月末の株主
(年2回)


配当については、こちら


JR西.jpg



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(15)  コメント(0) 

3387 (株)クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待 [優待]

PCと体調の都合でかなり遅れております





(銘柄コードは株価に  社名は各社のHPにリンクしています)




<事業内容>


立地特性・顧客属性に合わせて、カジュアルなフードコートから
居酒屋、ディナータイプのレストランまで様々な業態の店舗を
企画・開発し、直営にて展開しております


クリエイト・レストランツグループとして
・レストラン事業(雛鮨・しゃぶ菜・香港蒸蘢・TANTO TANTO・吉祥など)
・居酒屋事業(鳥良・磯丸水産・CASA DEL GUAPOなど)
・ラーメン・フードコート事業(つけめんTETSU・きみはんなど)





3387     (株)クリエイト・レストランツ・ホールディングスより
株主優待をいただきました


クリエイト.jpg


・グループ店舗にて利用できる食事券

2月末8月末の株主名簿に記載された100株以上の株主
(年2回)



優待については、こちら



配当については、こちら


 


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(8)  コメント(0) 

9876 (株)コックスの株主優待 [優待]



(銘柄コードは株価に  社名は各社のHPにリンクしています)





<事業内容>

紳士衣料、婦人衣料、子供衣料
ならびに雑貨商品の企画・製造・販売







<優待>


毎年2月末日の100株以上の株主
(年2回)


100株以上500株未満・・・・・・2,000円券 1枚

500株以上1,000株未満・・・・・2,000円券 2枚

1,000株以上2,000株未満・・・・2,000円券 3枚

2,000株以上・・・・・・・・・ 2,000円券 5枚


優待については、こちら




<配当>


なし




9876    (株)コックス より
株主優待をいただきました


コックス.jpg


業績回復を望みます

押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]





タグ:コックス
nice!(11)  コメント(0) 

3222 ユナイテッド・スーパーマーケット・ホールディングス(株)の株主優待 [優待]

PCと体調の都合でかなり遅れております




(銘柄コードは株価に。社名は各社のHPにリンクしています)



<事業内容>


スーパーマーケット事業の管理
株式会社マルエツ
株式会社カスミ
マックスバリュ関東株式会社を展開




<優待>


毎年2月、8月末日の100株以上の株主
(年2回)


優待については、こちら



<配当>


毎年2月・8月末日
(年2回)


配当はこちら







USM.jpg


株主優待券は100円券が30枚ですが
1000円毎で1枚しか利用できないのでお米に交換してもらいました

業績回復してより株価が上がるように頑張ってほしいです^^




押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]



nice!(14)  コメント(0) 

2196 (株)エスクリの株主優待 [優待]

PCと体調の都合でかなり遅れております






(銘柄コードは株価に。社名は各社のHPにリンクしています)




<事業内容>


ブライダルパーティー会場運営ビジネス
ハウスウェディング
レストランウェディング

専門式場

ホテルウェディング
既存施設のウェディング会場再生ビジネス等多様な業態で展開

 


<優待>


毎年3月、9月末日の100株以上の株主
(年2回)


・レストラン割引カード(30%割引)
・ウェディングアイテム(30万円分)
・クオカード1,000円券 ※クオカードは3月末のみに変更


優待については、こちら




<配当>


毎年3月・9月末日
(年2回)


配当については、こちら






2196    (株)エスクリ より
株主優待をいただきました

エスクリ.jpg


クオカードが3月だけになり、ちょっと優待的な魅力が減りました
ウェディングをこれから、利用される方はいいかもですが^^;
業績回復しつつあるので、9月クオカード復活を望みます



押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]




タグ:エスクリ
nice!(10)  コメント(0) 

7918 (株)ヴィア・ホールディングスの株主優待の利用 [優待]

PCと体調の都合でかなり遅れております




(銘柄コードは株価に。社名は各社のHPにリンクしています)


<事業内容>


外食業とする持株会社


・「備長扇屋」「やきとりの扇屋」など
 36都道府県へ店舗(FC店舗含む)を展開


・商業施設内飲食フロアを中心に
 なめらかプリンでおなじみの「パステル」
 洋食ファミリーレストラン「オーブン亭」
 中華ファミリーレストラン「双喜亭」など
 店舗を展開


・北海道発祥の刺身居酒屋「魚や一丁」
 首都圏と北海道に店舗を展開


・埼玉・千葉・東京の駅前を中心に
 「食彩厨房いちげん」・焼きとり居酒屋「とりげん」
 串揚げ居酒屋「串げん」の店舗を展開


・炭火串焼き専門店「日本橋 紅とん」
 お好み焼き居酒屋「大阪下町の味 ぼちぼち」を
 都内及び近郊を中心に店舗(FC店舗含む)を展開






<優待>


毎年3月・9月末日の株主名簿に記載された100株以上の株主
(年2回)


優待はこちら


 ※優待については来年3月より変更有り



<配当>


配当は3月末日の株主名簿に記載された100株以上の株主

(年1回)


直近の配当はこちら



7918    (株)ヴィア・ホールディングス の株主優待で
パステルのプリンを購入しました


パステル.jpg

パステル1.jpg




押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]





nice!(14)  コメント(0) 

9202 ANAホールディングス(株)の株主優待 [優待]

PCと体調の都合でかなり遅れております




(銘柄コードは株価に  社名は各社のHPにリンクしています)



<事業内容>
航空事業を中心に様々な事業を展開
ANAグループの経営戦略策定、経営管理及びそれに付帯する業務






 


<優待>


毎年3月末9月末日の株主
(年2回)


優待はこちら 



<配当>


毎年3月末日の株主
(年1回)


配当はこちら



9202    ANAホールディングス(株) より
株主優待をいただきました


ana.jpg


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(10)  コメント(0) 

3387 (株)クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待を利用 [優待]

PCと体調の都合でかなり遅れております




(銘柄コードは株価に  社名は各社のHPにリンクしています)




<事業内容>


クリエイト・レストランツグループとして
・レストラン事業(雛鮨・しゃぶ菜・香港蒸蘢・TANTO TANTO・吉祥など)
・居酒屋事業(鳥良・磯丸水産・CASA DEL GUAPOなど)
・ラーメン・フードコート事業(つけめんTETSU・きみはんなど)



<株主優待&配当>


2月末8月末の株主名簿に記載された100株以上の株主
(年2回)


優待はこちら


配当はこちら







磯丸水産で優待を使用し、テイクアウトを利用させていただきました


今回はネギトロ丼にしましたが
ネギトロは個人的にはイマイチかな

磯丸.jpg



まぐろ二色丼がお勧めかも
磯丸水産は店舗ではランチもありますし

グループ会社の中でも人気があると思います

(ランチメニューにない定食が店舗によりある場合があります)


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(17)  コメント(0) 

3673 (株)ブロードリーフの株主優待の拡充 [優待]

PCと体調の都合でかなり遅れております

情報が前後しますがすいません



優待の拡充を発表しました


(銘柄コードは株価に。社名は各社のHPにリンクしています)



<事業内容>

自動車整備工場や部品商などの事業者を中心に
事業創造を支援する業務アプリケーションを開発・提供
部品流通ネットワーク運営


にほんブログ村
優待のうち、部品MAXの株主優待券がアップになりました

また5000株以上が追加になりました

<株主優待>



年1回 12月末日

詳しくはこちら


<配当>


年2回 6月末 12月末

詳しくはこちら



配当と優待を合わせるとかなりの利回りになります
このまま優待が続けば、注目の株じゃないでしょうか?
ずっと続けていってほしいものです
押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]





nice!(14)  コメント(0) 

1722 ミサワホームのクオカード優待廃止 [優待]

PCと体調の都合でかなり遅れております





(銘柄コードは株価に。社名は各社のHPにリンクしています)



<事業内容>


住宅大手

注文住宅主力

トヨタホームの子会社





優待のクオカードを期待して買っていたのですが残念です

一度も貰うことなく、やられました(笑)





しかも株価もそのおかげで暴落><

発表前まではプラスだったのに

もっと早く通知できたのではと思いますが・・・


株主に対する公平な利益還元のあり方とありますが

それなら、配当を増やすとかあったと思うのですが・・・

要は業績が良くないってことかな??


押して応援していただけると非常に嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]





nice!(12)  コメント(0)